銘々と実損

書かなくていい、そんなこと。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ少しだけ青春のそばにいたい皆様へ。fish in water project『セツナブルー』を聴いてください。

http://fishinwaterproject.wixsite.com/the-band/biography 青春は儚く短い。 けれども、青春を懐かしむ期間、青春ごっこをして遊ぶ期間は意外と長い。 そんなことをしながら、少しずつ青春に遠ざかる。アルコール無しで夢を語れなくなる。教室も放課後も失…

エビ中+岡崎体育=集大成! 私立恵比寿中学『サドンデス』

私立恵比寿中学 2016年11月16日、私立恵比寿中学*1のベストアルバム「『中卒』~エビ中のイケイケベスト~」「『中辛』~エビ中のワクワクベスト~」が2枚同時にリリースされた。 このアルバムは、私立恵比寿中学(以下エビ中)が2012年にメジャーデビューして…

本田外しは正解か?サウジアラビア戦で見えた最適解。

(この記事は2016年11月15日に投稿されたものです) サッカー日本代表はW杯出場をかけたアジア最終予選の真っ只中であり、本日はサウジアラビア戦が行われた。 結果は2-1で日本の勝利。清武と原口がゴールを決めた。 原口はこれで最終予選4試合連続ゴールと…

秘密にできない名曲、ロースケイ『秘密にしよう feat.ハナウタ』

今月の頭にリリースされた曲を、もう何十回も聴いている。 その曲のタイトルは、『秘密にしよう』 soundcloud.com 言語化するまでもなく、「良い!!!!」と感じてしまう素晴らしい曲なのだけれど、どうして好きなのかを簡単に説明する。 甘さと本気の絶妙…

いよいよMerry ChristmasじゃなくてHappy Holidayなのか

ああ、もうクリスマスかよ ハロウィンが終わると街は一気にクリスマスの準備を始めます。 まだ12月25日までは1か月半もあるというのに、既にクリスマスツリーがあったり、イルミネーションがあったり、クリスマスセールをしていたり。早いよ! で、今年は特…

『Aマッソのゲラニチョビ』がこんなに面白くていいのか

皆さんはAマッソというお笑いコンビをご存知でしょうか。 Aマッソ|ワタナベエンターテインメント 今年M-1グランプリの準決勝にも進出した、芸歴6年、ワタナベエンターテインメント所属の女性コンビです。 左の女性が村上さんって言います。いい感じにムカつ…

演劇ユニットせのび『どこかの国のアリス、あるいはなんとかランドのピーターパン』

演劇ユニットせのび『どこかの国のアリス、あるいはなんとかランドのピーターパン』を盛岡のCyg art galleryで観劇した。 僕はこの作品の素晴らしさを上手く言い表すことができない。 何をどう綴っても、読む人からは大袈裟に、そして自分としては物足りなく…