銘々と実損

書かなくていい、そんなこと。

はてなブログをはじめました

Exciteブログで飄々と2年半くらい文章を書いてきましたが、この度はてなブログに場を移すことにしました。媒体が何であろうと書くことは変わらないはずなのですが、やはりExciteブログに(というか自分が2年半作り上げたブログのイメージに)限界を感じる点がいくつかありまして。振り返ってみると、Exciteブログは僕にとって、子供の時に大切に乗っていた“おもちゃの車”のようなものだったのかもしれません。けれど“おもちゃの車”では、庭の芝生から先へとは進めなかったのです。

嘘です。というか後半部分Galileo Galileiの終了宣言じゃないか。完全に虚偽です。理由は様々あって、以前よりもちゃんとした文章を書きたくなった(セカオワdisグミでの戦い助っ人外国人で官能小説などはもうしないつもり)ことや、最近読んでいるブログの殆どがはてなブログだったこと、以前のブログでTwitterなどの埋め込みやフォントの表記揺れが見られたこと、以前のブログでAmazonアフィリエイトに通らなかったこと(これは完全に自己責任だ)などが挙げられます。大学4年生のブログとして相応しくない気がしてきた、あれは若気の至りであったと認めることもできます。

では、まじめな事を本当に書くのか、と考えると、まず自分の性質がまともでは無いことから、やはり以前と変わらずどうしようもないことを書き殴るかもしれません。いつも通りやりますし読者完全無視のスタンスも変わりません。どうか皆様ついてきてください。